Perfume・カナザワ戦記・MCでの感謝の言葉について
2009-09-04


禺画像]

●まず、IT系のお話から。新型iPOD発売間近、Microsoft の Windows Phone(Windows Mobile6.5?)発売間近ですが、いよいよ、iPhone3GSを導入しようかと思っています。ずっと、3月ぐらいから導入するつもりだったのですが、ズルズルとしているあいだに早や半年.. キャンペーン終了が9月エンドなので、いい加減踏ん切らないと!というわけです。新たにかかるSBMの料金は、DoCoMoのパケットプランカットと、WILLCOMの回線見直しで相殺出来る見込みです。 でも、iPhone3GSになっても、壁紙はPerfumeなんでしょうね.. 今も端末&PC壁紙はすべてPerfumeです。普通?キモイ?

●さて、MCに関して、いつもそうなんですが、今回は特に、ファンやスタッフへの「お礼の言葉」と「自分達が思うメッセージ」(昨日書いたようなやつ)に溢れていたと思います。 同行していた妹は「なんであの娘たちは、あんなにお礼ばかり言うの?」と言ってたくらいです。

これまで生ライブやライブDVDを見たことが無かったら、そう思うのも当然かもしれません。 普通、外人アーチストなら「Thank you!」、日本人でも「有り難う!」(ベーヤン風で)、を何回か言うぐらいが普通ですよね。

●でも、よく考えれば、ライブに来ているファン=コンサートチケットは当然、グッズ、CD、DVD等も買ってくれている可能性が高い=Perfumeにとって上客、ロイヤルカスタマーですよね! そんな上客が目の前にいるんだから、お礼をしっかり言って「あたりまえ」だと思います。 こんな、他のアーチストがなかなかできていない「あたりまえ」のことを、Perfumeはしっかりできているのでエラい! もちろん、スタッフへの思いについても同様ですよね。 なかなか、世の中的にはできていない「当たり前のこと」を、正面から、しっかりできているPerfumeはスゴいなあ.. そんなことに気づかせてくれて、こちらこそお礼を言いたいです。 素直な、謙虚な気持ちでいることの大事さ、素晴らしさを毎回教えてもらっているように思います。

*おはらい通りの老舗の真珠店。商品はモダンでキレイでした。ここで奥さんに一つ買ってあげたら..と思ったのですが、高価でした.. またの機会に!

[デジタル]
[Perfumeレビュー]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット