松田聖子とPerfume(続き)
2009-09-06


禺画像]

●昨日は娘のピアノ発表会がありました。無事に終了、ほっとしました。何人もの、同じ年齢くらいの子供達の演奏を聴いたのですが、皆さん、一生懸命に弾いてましたね。楽器店のステージなので150人くらいの収容なのですが、子供達にとっては大舞台だったのでしょうね。お疲れ様でした。

●さて、昨日の松田聖子の話の続き、あらためて80年代前半の全盛期を振り返ると、錚々たる作詞・作曲陣ですね。松本隆氏、細野さん、ユーミン、財津和夫氏、佐野元春師匠、尾崎亜美さん.. 豪華絢爛です。いい作品、多かったですよね。 私的には、細野さんの「天国のキッス」、元春師匠の「ハートのイアリング」が好きな曲です。日本のポップシーンにとって「素晴らしい日々」だったと思います。

●なので!以前にも書きましたが、なおさら、Perfumeメンバーで、この「素晴らしい日々」を現代版で再現してほしいんですよね。作詞・作曲陣は、Perfumeへのラブコールが鮮明な、木村カエラ嬢、aiko嬢、Kreva氏、スガシカオさん..などなど、いいメンバーが揃いますよね。

●ズバリ、Perfume名義でなく、あ〜ちゃん&のっち&かしゆか名義(思い切って、ぱふゅーむ名義でも良いかも)で、上記作家陣で1枚アルバムを作る!ってのはどうでしょうか? これならメンバー本人達のモチベーションも高そうですしね。皆、楽しんでやってもらえそうです。Perfume名義じゃないので、ヤスタカ氏もOKでしょう? この経験が、今後のPerfumeにとって、さらなる化学反応に繋がると思います。所属事務所やレコード会社の壁も有りますが、これくらい、遊んでもいいんじゃないかな..

●個人的には、細野さん、ユーミンも参加してもらえると嬉しいな。

*近江プリン、バニラビーンズが入ってます。そういえば、徳間JAPANのバニラビーンズは?

[Perfume意見&予想]
[日常]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット